2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/27 (Fri) 職場復帰しました

sayamiasleeping.jpg


あたしが勤めている会社では
4ヶ月間の産休が取れます。
サヤが生まれたときと同じように
最初の4ヶ月はあたしが休み、
その後の3ヶ月はフィル君が育休を
取って娘たちの面倒を見ています。

6月中旬に職場に復帰したあたしは
急に忙しくなった毎日で朝から晩までバタバタ。

朝は会社へ行く前にサヤをプリスクールに送り、
ランチの時間を使ってお迎え。
その後サヤを家に連れて帰り、ミアに授乳し
ランチをかきこんでまた会社で戻る。

そんな体力勝負な日々を送っています。

職場復帰してすぐに6日間の出張がありました。
サンフランシスコでした。

年に一度の大きな会議で、しかも今年は
社員全員がひとりずつプレゼンをしないといけない!
休み明けに必死で資料を作りなんとかセーフ。
プレゼンも思ったよりもうまく行き、大満足でした。

あたしが不在の間、なんとベビーシッターさんが
自宅に泊まり込んでくれ娘たちと一緒に
過ごしてくれました。

フィル君はつかの間の休息ということで
サンフランシスコにお付き合い。
彼もリフレッシュできたようです。

あたしが仕事に集中できたのもすべて
信頼できるベビーシッターさんに預けられるから。
本当にありがたかったです。


仕事に復帰したことで、娘たちと過ごす時間は
確実に少なくなりました。
あたしは仕事を好きで続けているけれど
(もちろん経済的な問題もありますが)
ときどき自分に質問するときがあります。

これでいいのかな?って。

でも次の瞬間に「これでいいんだ!」と思えます。

家庭と仕事の両立って、どちらかに不満や不安が
あるとバランスが取れなくなるとあたしは思います。
今の状態がいちばんうまく行っている。

それはもちろんフィル君の協力のおかげです。

家族や親戚が近くに住んでいないあたしたち、
お互い協力するしかない。

もちろんケンカすることもあるけど、支えあって
ふたりの娘を育てていこうと思っています。

これがあたしたちのスタイルなんですね。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ




Two kids | trackback(0) | comment(0) |


<<ちょっと嬉しかったこと | TOP | 食物アレルギー??>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://babyinla.blog116.fc2.com/tb.php/417-64fc35be

| TOP |

プロフィール

メイヤ

Author:メイヤ
アメリカ生活6年目、37歳。
2008年12月31日出産しました。私「メイヤ」の初妊婦生活と日&米ミックスベイビーの女の子「サヤ」の成長を記録しています。2012年3月4日に次女「ミア」が生まれました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

