2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/26 (Thu) 食物アレルギー??

mia2.jpg
あたしにそっくり!と言われるミア。
自分ってこんな顔なんですね(笑)



次女ミアは生後4ヶ月半です。
サヤに比べるとおっとりとした赤ちゃんです。
姉妹なのにずいぶん違いますね。

生後2週間目くらいから出始めた乳児湿疹が
3ヶ月経ってもぜんぜん良くならないので、
小児科の先生に相談してみました。

毎日お風呂に入れてクリームをこまめに塗り、
それでも良くならなければ粉ミルクの種類を
ミルクベースからソイ(大豆)ベースに変えてくださいと。

今はソイに変えて良くなって来たので、やっぱり
乳製品のアレルギーなのかなって思っています。
と同時にあたしも母乳をあげているので、
アレルゲン除去食を始めました。

乳製品、鶏卵、小麦を食べるのをやめました。

湿疹は出たり引っ込んだりするけれど、
一時期に比べるとマシになってきています。
なのでときどき白い赤ちゃん肌が見れるように!

本当はアレルギー検査をしたいんだけど、
ドクターいわく
「1歳くらいまでは正確な結果が出ない」
とのことで少しこのまま様子を見ることにします。

それにしても、乳製品、鶏卵、小麦抜きの食事って
寂しい~(涙)

でも娘のために頑張ってます!


どちらかポチッとしてくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ




Mia 0 year -first half | trackback(0) | comment(0) |


<<職場復帰しました | TOP | なんと!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://babyinla.blog116.fc2.com/tb.php/416-a158a3a6

| TOP |

プロフィール

メイヤ

Author:メイヤ
アメリカ生活6年目、37歳。
2008年12月31日出産しました。私「メイヤ」の初妊婦生活と日&米ミックスベイビーの女の子「サヤ」の成長を記録しています。2012年3月4日に次女「ミア」が生まれました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

