2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/24 (Tue) なんと!

sayablog.jpg


なんと3ヶ月近くもブログをほったらかしに・・・
妊娠・子育て記録としてはじめたブログなのに
忙しさにかまけてしばらく書いていませんでしたね。

さて、サヤもミアもあたしもフィル君も元気です!
たくさん書いておきたいことがありますよ~。
だって日々、成長しているんだもん。

子供たちも、もちろん親のあたしたちだって。

サヤは日系の幼稚園に通い始めました。
あたしの産休中だったので午前中だけ通わせて
送り迎えができるし、サヤの日本語向上のためにも
ちょうどよかったんです。

これがとっても大当たり!

サヤは現地校へ行っていたときよりもイキイキし、
楽しそうにしています。英語ばっかりだった会話も
日本語でどんどん話すようになってきました。

日本の文化や季節なども学んでいるようで、
雨の少ないロサンゼルスで「てるてる坊主」を
作ってきたときはさすがに笑っちゃったけど。


ミアは生後4ヵ月半です。
最近寝返りができるようになりました!
もうベッドに転がしておく、なんてことができない。
一瞬でコロンっと裏返ってます。

相変わらずのんびりとしたハッピーベイビーです。
あやすと声を上げて笑うようになり、可愛い限り。

またこれから少しずつブログを再開したいと思います。
よろしくお願いします!

miablog.jpg


どちらかポチッとしてくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ




Two kids | trackback(0) | comment(2) |


<<食物アレルギー?? | TOP | 風邪ひき娘>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おかえりなさーい!? 

メイヤさん、ブログにお帰りなさーい!お久しぶりです(笑)
ちょっと心配してました。。。実は。
でも、家族みんな元気でなりよりです(^v^)
サヤちゃんの日系の幼稚園の話や、ミアちゃんの成長ぶり、これからも楽しみにしています。
お仕事にはもう復帰なされましたか?

2012/07/24 05:41 | モミ [ 編集 ]


モミさんへ 

戻りました~。なんだか毎日忙しくてなかなかじっくり書く時間がなくって・・・

みんな元気です!私は職場復帰しました。これからしっかりブログ書いていきますねっ♪

2012/07/25 14:52 | メイヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://babyinla.blog116.fc2.com/tb.php/415-3e111f2c

| TOP |

プロフィール

メイヤ

Author:メイヤ
アメリカ生活6年目、37歳。
2008年12月31日出産しました。私「メイヤ」の初妊婦生活と日&米ミックスベイビーの女の子「サヤ」の成長を記録しています。2012年3月4日に次女「ミア」が生まれました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

