2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/01 (Tue) 風邪ひき娘



風邪を引いています。
サヤとミアとあたしが、です。

まず先陣を切るのはいつもサヤ。
鼻がグズグズし始めて咳が出る。
2日程後にあたしとミアに同じ
症状が出ます。

実はミアが風邪をひくのはすでに
2回目。生後1ヶ月のときに
やっぱりサヤの風邪が移りました。
鼻づまりを吸ってあげたりしたけど
喉や胸のあたりに音がしたので
小児科に連れて行きました。

「生まれて初めての風邪だね、
でも今は薬も出せないから自然に
治るのを待つしかないね」とのこと。

母乳を飲んでいるとか、まだ生まれて
間もないとか関係ないそうです。
周りに風邪ひいてる人がいれば移る。
そう言われました。

小さな体でコンコン咳をしてる
ミアを見るのは辛いです。。。
サヤは風邪ひきでもすごく元気で
家の中を走り回っていますよ。

早くみんな治るといいなぁ。


どちらかポチッとしてくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ


Mia 0 year -first half | trackback(0) | comment(2) |


<<なんと! | TOP | ひとり寝はまだ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お大事に! 

ミアちゃんの風邪治りましたか?まだまだ小さいから、ミアちゃん自身もメイヤさんも大変ですよね。ママの体もまだまだ休息が必要な時期ですから、お大事に!サヤちゃんとミアちゃんの元気なブログ、待ってまーす。

2012/05/04 05:27 | モミ [ 編集 ]


モミさんへ 

お返事遅くなりました。ごめんなさい!!
子供ってすぐに風邪をもらってきちゃうから、必ず誰かが移りますよね~。フィル君は去年肺炎で入院しているので(それもサヤの風邪が原因だった)本当に気をつけないと一家全滅!?になりかねません。

ミアがこんこん咳をしているのを聞くのがとっても辛いです。まだ小さいのに。。。

ちょっと時間が開いてしまいましたが、これからまたブログアップしていきますね~

2012/06/11 16:47 | メイヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://babyinla.blog116.fc2.com/tb.php/414-b6948acb

| TOP |

プロフィール

メイヤ

Author:メイヤ
アメリカ生活6年目、37歳。
2008年12月31日出産しました。私「メイヤ」の初妊婦生活と日&米ミックスベイビーの女の子「サヤ」の成長を記録しています。2012年3月4日に次女「ミア」が生まれました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

