2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/09 (Fri) 公園で破水!出産記

ミアが生まれて3日目、
無事に退院しました。
これからはふたり育児を
無理せず頑張りたいと思います。

さて、

今回はとっても慌ただしい
でも忘れられない出産でした。

予定日前日の3月4日の朝、
ちょっとお腹が張るかな~。
今晩くらいに陣痛が来るかも
しれないなと思いました。

サヤとゆっくり過ごせる日は
今日が最後かな?じゃあ公園行こ!
母も連れて車で近くの公園で
遊んでいました。

一時間ちょっと経ったころ、
お腹がきゅーっと張ったとき
パチンと音と衝撃を感じ
破水しました。
サヤと母は砂場で遊んでいました。

立ち上がるとシャーっと
羊水の出る感覚。あ、やばい!
次の瞬間、強い陣痛が
始まってしまいました。

サヤと母を呼び、家にいた
フィル君に電話してドクターに
連絡を入れてもらい。

あたしは次々に来る陣痛の波に
耐えながら何とか自宅まで
運転しました。

入院バッグを抱えたフィル君が
車に飛び乗ります。
あたしは最後にサヤを抱きしめて
フィル君とふたりで病院へ。

ERの入り口で車椅子に乗せられ
産婦人科のナースを待ちます。
もう大声をあげていました。
息もできないくらいの陣痛です。

LDR室に運ばれ、見知らぬ先生、
5人ほどのナースに囲まれて
色々な機械を体に付けます。
無痛分娩の麻酔を打つ時間はなし。
抗生物質の点滴も打っても効く
時間はありませんと言われ、
いきなり分娩の体制に入りました。

それから三回の陣痛の波で
ミアはあっと言う間に生まれました。
途中でウンチしているからと
頭を出した時点でいきむのを
止められ。

鼻と口をキレイに吸引した後で
もう一度いきんで体を出しました。

病院へチェックインしてから
30分も経っていませんでしたが
あたしには永遠に感じました。

正直言うと、
赤ちゃんがどうなるかと思い
とても怖かったです。

でもミアは元気に生まれました。
今、彼女が眠りに落ちるのを
眺めながらあの時のことを
思い出しています・・・

どちらかポチッとしてくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ


Second Pregnancy | trackback(0) | comment(2) |


<<生後7週 | TOP | 生まれました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おめでとうございます! 

メイヤちゃん、
ご出産おめでとうございます!
ミアちゃん、とてもかわいい^^
出産って本当に何が起こるか分からないですね。
読んでいてとてもハラハラしました。
陣痛を我慢しながら運転するってやっぱり、お母さんは強いな。って
思いました。
メイヤちゃんも、ミアちゃんも、お疲れさまでした。

2012/03/09 20:52 | panimo [ 編集 ]


Panimoさんへ 

お返事が本当に遅くなってごめんなさい!

怒涛の出産も終わって約2ヶ月が経とうとしています。今回は体の回復も早く、楽に過ごせています。きっと分娩時間が短かったからかなあと思ってます。

同じママから生まれる赤ちゃんでも一人ひとり違うもんなんですね~。

あ、陣痛に耐えながらの運転はもう二度としたくないです(笑)

2012/04/24 09:19 | メイヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://babyinla.blog116.fc2.com/tb.php/407-9de2231c

| TOP |

プロフィール

メイヤ

Author:メイヤ
アメリカ生活6年目、37歳。
2008年12月31日出産しました。私「メイヤ」の初妊婦生活と日&米ミックスベイビーの女の子「サヤ」の成長を記録しています。2012年3月4日に次女「ミア」が生まれました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

