2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/22 (Wed) 子宮口4センチ

出産まであと二週間を切り、
やっと産休に入りました。

今回の妊娠は体調面でベストと言えず、
早くお休みに入りたかったけど
仕事上1月は忙しい時期なので
自分の仕事を終えて、いない間の
引き継ぎやらで最後までバタバタ~。

本格的に出産準備に取り掛かりました。

ほとんどはサヤのおさがりだけど
少し買い足したり、部屋を整えたり。
これが結構いろいろあるんですね。
キレイに洗った新生児用の衣類を見て
こんなにちっさかったんだなぁって。

そんな中、週一回の妊婦健診で
久しぶりに内診がありました。

「子宮口もう4センチ開いてるわ」

アンジェラ先生に言われビックリ!
まだ予定日まで二週間なんですけど~

サヤのお世話や週末に来る日本の母、
誰かにヘルプを頼んでおいた方が
いいと先生に言われ、急遽お友達や
シッターさんに連絡を入れました。

来週まで赤ちゃんが待ってくれると
いいけど、こればっかりは何とも
言えない!

万事うまく行きますように。。。


どちらかポチッとしてくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ



Second Pregnancy | trackback(0) | comment(6) |


<<予定日まであと5日 | TOP | 3人最後の小旅行>>

comment











管理人のみ閲覧OK


もうすぐですね! 

急に忙しくなってきましたね。安産で元気な子が生まれますように。もうすぐ家族4人、楽しみですね~。報告をお待ちしています。がんばって!

2012/02/22 17:42 | Noahママ [ 編集 ]


もう少しママのお腹でのんびりね♪ 

きゃあ、メイヤさん☆
こちらまで、どきどきしちゃうようなブログで、わくわく、どきどきです。
でも、お腹のベビちゃん、もう少し温かくて、気持ちのいいママのお腹で、ゆっくしててもいいんだよ~~~(笑)。
さやちゃんと2人の時間もめいいっぱい楽しんで下さいね。可愛い2GIRLSと、会えるのを本当に楽しみにしていますっ^^

2012/02/22 18:58 | mitsu [ 編集 ]


うわぁ! 

もうすぐじゃないですか!メイヤさん!
なんかまだまだ先の話のような気がしていました。

それにしても同じ母、同じ父なのに子供によって
妊娠中の体の変化、体調の変化って全然違いますよね。

二人目の方が生まれた後の体の回復が遅く、
しんどかったです。
しかも上の子がなれないメンバーによってますます
手がかかるようになるし。

サヤちゃんはすこしずつ心の準備が出来ているみたいですね。でも生まれてからの現実はまた違うかもしれないですから、ヘルプしてくれる人はたくさんいた方がいいです。
特に最初の1か月。私は主人しかいなかったので大変でした。

次のブログは出産報告かな?サヤちゃんがどんなお姉ちゃんになるのか楽しみですね。最後の妊婦生活も楽しんで下さい。

2012/02/23 17:03 | メガネざる [ 編集 ]


Noahママさんへ 

突然先生からもうすぐよって言われたようですごくビックリしました。

まだ陣痛は来ていません、いつ来てもいいらしいのでお腹が張るとドキドキしますね。

もうすぐ4人家族になるのが信じられないような気持ちですが、頑張ります!

2012/02/25 18:10 | メイヤ [ 編集 ]


mitsuさんへ 

私がいちばんビックリしたと思います(笑)
まだまだだと思っていたからいきなりあと2,3日よっと宣告されたようで。。。

フィル君と二人でスリーパーやらカーシートをセットアップしました。あとは何とかなるかなって思うのは二人目だからかもしれません。

私達もmitsuさんとコミツ君に会えるのを楽しみにしてます!

2012/02/25 18:19 | メイヤ [ 編集 ]


メガネざるさんへ 

そうですね~、一人目のときは体の不調なんてほとんど感じなかったのに、今回はずっと体調が悪かったです。今はおなかも重くてアヒルみたいに歩いています。

子育てしながらの妊娠も大変でしたが、生まれても大変でしょうね~サヤは妹ができることを喜んでいますが、出てきたときにどう反応するかはわかりません。順応してくれるといいなと思います。

2012/02/25 18:34 | メイヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://babyinla.blog116.fc2.com/tb.php/404-d9702db0

| TOP |

プロフィール

メイヤ

Author:メイヤ
アメリカ生活6年目、37歳。
2008年12月31日出産しました。私「メイヤ」の初妊婦生活と日&米ミックスベイビーの女の子「サヤ」の成長を記録しています。2012年3月4日に次女「ミア」が生まれました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

