2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/18 (Wed) 3歳のお誕生日

3rd birthday


サヤは12月31日に3歳になりました!
大晦日と元旦は旅行をすることになっていたので
前日に親しいお友達を招待して小さなパーティを
開きました。

サヤも数ヶ月前から自分の誕生日が来ることを
とっても楽しみにしていました。

「ママもパーティに来てね」と言われるほど・・・

もちろんフィル君もあたしもパーティの準備に
大忙し。クリスマスと時期が近いだけに
プレゼントもたくさん用意するし、食事や場所、
考えることがいっぱい。

アメリカでは子供用に大きなパーティを開くことが
多いけれどあたしたちは毎年こぢんまり、
みんなと楽しくおしゃべりしたり子供たちは
それぞれ遊んだりして楽しみます。

ニッキー君とサヤ。
BD nickey and saya


今年はハワイアンをテーマにしたので
バルーンも食事用のお皿もハワイアン。
お気に入りのハワイアンレストランで用意した
食事もみんなに気に入ってもらえました!



さて、パーティの様子はここまでで
3歳になったサヤの成長と言えば・・・

魔の2歳児をすこーしずつ抜け出してる?
とは言ってもまだまだわがまま放題だし
聞いてもらえないとすぐに泣くし、だけど
最近特にコミュニケーションが取りやすく
サヤが思ってることもよくわかるように
なりました。

まだ「抱っこ~」って言って甘えてくるけれど、
抱っこしてあげて安心そうな顔を見ると
いつまでも可愛いなって思います。

「サヤはベイビーだねぇ~」って言うと怒る!
自分はもうお姉ちゃんだと言い張ってくるけど
あたしにとってはすごーく愛おしいベイビーです。

サヤ、3歳のお誕生日おめでとう!
あたしもママになってやっと3年経って
「サヤちゃんのママ」と呼ばれるのにも慣れました。

これからも一緒に成長していこうね!


どちらかポチッとしてくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ




3 year 0 month | trackback(0) | comment(2) |


<<マタニティ写真 | TOP | 七五三スタジオ写真>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お誕生会、楽しかったです!ニッキーもサヤちゃんに会う会うって騒いでいたわりには、いざサヤちゃんの前に立つと照れちゃって…。ウォームアップできたのはパーティーが終わってからだったわ。

サヤちゃん、いつも行儀がいい子っていうイメージがあるのですが、やっぱり自分のいいぶんが通らないと泣いたりするのね。うちだけじゃないって思ってほっとしました。

ポールさんのお友達、みんなポールさんっぽい感じでアーティステックそう。見るからに仲良しグループって感じでした。一人も銀行員風とかいませんでしたね…。そのあたりがうちの主人と一緒だって思いました。

2012/01/25 14:23 | マリー [ 編集 ]


マリーさんへ 

私パーティのあと、風邪で熱出して寝込んでしまいました!でもごはんもおいしかったし、何よりサヤが「自分の誕生日}って認識して楽しんでいたのでよかったなぁ~と思いました。

ニッキー君とサヤ、くっついたり離れたりして見てて面白いですよね!今度は会った瞬間から照れずに遊べるかな?

フィル君の友達はみんなフィルム関係の人たちだったので、やっぱりアーティスティックですよね~いっつも映画の話してますよ。銀行員風の友達なんて本当にぜんぜんいないです!!

2012/01/30 12:33 | メイヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://babyinla.blog116.fc2.com/tb.php/394-6a1d6c53

| TOP |

プロフィール

メイヤ

Author:メイヤ
アメリカ生活6年目、37歳。
2008年12月31日出産しました。私「メイヤ」の初妊婦生活と日&米ミックスベイビーの女の子「サヤ」の成長を記録しています。2012年3月4日に次女「ミア」が生まれました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

