2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/17 (Sat) 悩んでいます

ここ数週間、すごく悩んでいます。
サヤのプリスクールのことで・・・

お友達に「いいよ!」って勧めてもらったスクールで
カリキュラムもしっかりしていて清潔だし
あたしもいいと思うところ。

最初の1週間は突然のことでサヤも泣いたけど、
それからしばらくは泣かずにバイバイできています。

でも。

プリスクールへ行き始めてからずっと
「学校キライ、行きたくない!」って言うんです。
でもはっきりした理由がよくわからない。

学校へ行く準備が嫌なの?

おうちを離れるのが嫌なの?

ママと一緒に公園に行きたいの?

みんなでお勉強するのが嫌なの?

お弁当が嫌なの?

他の子供たちとお昼寝するのが嫌なの?

先生が嫌なの?

プリスクール自体が合ってないの?

頭の中が疑問符でいっぱいになっています。
最近は先生やお友達の話も少しずつするし、
送っていったときは先生に抱きついていくし、
帰ってくるときはフィル君と楽しそうにしているのに、

朝になると行きたくないって言うんです。

サヤにとってはいいチョイスだったのかな?

自己主張をしすぎるくらいする子供なので、
きっと思ってることを我慢したりせずにあたしたちに
ちゃんと言ってくる。

そんな子が「行きたくない」と辛そうな顔で言うのが
2ヶ月経っても止まらない。

プリスクールを開始したのは、シッターさんが
どうしても都合がつかず辞めることになったから。
なので急いで探して入れたプリスクールでした。

スクールによっては来年の9月からしか入れないし
何度もスクールを変えるのもサヤにとっては
どうなんだろう?って思う。

来年に入ったらもうひとり赤ちゃんが生まれて、
ふたり育児も始まるので産休のあいだは
サヤと一緒に過ごす?

スクールを変えるならもっとリサーチしたり
ツアーにも参加してしっかり見極めないといけない。

いろんなことが頭の中をぐるぐる回って、
スケジュール帳を睨みながら悩んでいます・・・


どちらかポチッとしてくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ



スポンサーサイト

2 year 11 month | trackback(0) | comment(3) |


<<Xmasのディズニーランド | TOP | 誕生日ケーキと27週妊婦健診>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/17 13:59 | [ 編集 ]


 

初めまして(o^^o)
いつも楽しみに拝見させていただいてます。
コメントするのは初めてです。
日本に住む、4歳児の母親です(^ ^)
私も仕事をしており、来年2人目が生まれるので、思わずメッセージしてしまいました。
私も、何度も通った辛い道であり、未だにその道をたどっています^^;
私の娘は、6ヶ月の時から託児所通いでしたが、お別れのときに泣かなくなったのは、最後の半年くらいです(笑)
今は保育園に入園しましたが、まだたまに、泣きますよ^^;
これは私の娘の場合ですが、なんとなく『泣いてみる』という感じです。
保育園に行くと楽しそうにしていますし、お迎えのときもそうですが、嫌だと言ってみるという感じ。
なんだかうまく言えませんが、楽しそうに通われているのなら、大丈夫だと思います(^^)
『嫌』な理由がはっきりしていないのが、その証拠だと思います(^ ^)
長女は神経質な子が多いと言いますが、身をもってそう強く思います(笑)
でも、託児所に通わせて良かったと、今では夫婦共に思っていますよ(^^)
突然のコメントで失礼いたしました。
お互い、ワーキングマザーとして、頑張りましょうね!

2011/12/19 20:01 | ai+ [ 編集 ]


ai+さんへ 

はじめまして、コメントありがとうございます!

なんとなく泣いてみる、なんとなく嫌がってみるっていうのがもしかすると当てはまっているかも。。。泣く子供を置いて仕事に行くのは辛いです。仕事自体はやりがいがあって好きなのですが、それでもやっぱり迷いますね。私の母は専業主婦でずっと家にいて私をいつでも迎えてくれたので、寂しい思いをさせているのかなって。先日も送りの車の中で「ママはいなくなるでしょう、泣きたい」って小声で言われました。私はそんなにいいママではないけれど、それでも娘にとってはたった一人のママなんだなと改めて思いました。

今通わせているプリスクールは、たぶん変えるだろうなという感じなのですが(サヤのことだけでなく、いろんな理由で)少し様子を見ながらやっていこうと思います。

お二人目の妊娠おめでとうございます!
ふたり育児は想像がつかず怖い部分もありますが、なんとかなるか!って気持ちでいます。
ブログにもお邪魔させてくださいね~これからもよろしくお願いします♪

2011/12/20 16:50 | メイヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://babyinla.blog116.fc2.com/tb.php/387-06fbe704

| TOP |

プロフィール

メイヤ

Author:メイヤ
アメリカ生活6年目、37歳。
2008年12月31日出産しました。私「メイヤ」の初妊婦生活と日&米ミックスベイビーの女の子「サヤ」の成長を記録しています。2012年3月4日に次女「ミア」が生まれました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

