2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/06 (Tue) 誕生日ケーキと27週妊婦健診

ms birthday cake


先週、12/1はあたしの誕生日でした。
なんとー37歳になりました!
フィル君が準備してくれたチョコケーキ、
数字のキャンドルが大きすぎるよ・・・
思わず笑ってしまいました。

大きなケーキだったので、数日に分けて
サヤを寝かしつけてからフィル君とふたりで
夜な夜な食べるのが楽しみだったんです。

でも。

あっ!!と気づいたらもうときすでに遅し。
妊娠糖尿病の検査が次の日の朝10:00に
入ってた~~!!

こりゃ結果が悪くても仕方ないかと諦めて
月曜日の朝グルコースドリンクを一気飲み。

そしていつもの産婦人科へ行き、尿検査、
血液検査、そしてアンジェラ先生の診察がありました。

何か体に問題はないか、胎動は感じるか、
不安に思うことや質問はないか聞かれました。
サヤを産んだときに骨盤が緩んだのか、
立てないほど腰が痛くなったのですが
それがまた始まりました、と先生に
相談してみると2度目は症状も早く始まるそう。

あとは赤ちゃんの心音を聞かせてくれました。
元気な子が生まれるわよ!動いてるのが見えるし!
って太鼓判を押してもらいました。

サヤもかなり活動的な子でクタクタになるけど、
次の子も同じような感じなのかしら・・・

大丈夫か、あたし??

次回からは2週間おきの診察です。
予定日の3/5まではあと3ヶ月。
とうとう、いよいよ、出産が近づいてきました。


どちらかポチッとしてくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ




Second Pregnancy | trackback(0) | comment(3) |


<<悩んでいます | TOP | 七五三 イン JAPAN>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

メイヤさん、お誕生日おめでとうございます。
又、お腹の赤ちゃんと会えるのももう少しですね。
残り3ヶ月の妊娠生活エンジョイされて下さいね!

シンガポールのみっちーより

2011/12/08 01:34 | みっちー [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/08 06:49 | [ 編集 ]


みっちーさんへ 

ありがとうございます!
毎年あっというまに年を取ってしまう気がしますね。
娘ができてから同じ月生まれということもあり、自分の誕生日はおろそかにしがちですが、やっぱりお祝いしてもらうと嬉しいものです。

あと2ヶ月強でおなかの赤ちゃんが出てくるのかと思うと、期待と不安の両方を感じますね。ひとり目のときとはまた違う感情ですね~。でも楽しみです♪

2011/12/12 14:55 | メイヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://babyinla.blog116.fc2.com/tb.php/386-d6cbea07

| TOP |

プロフィール

メイヤ

Author:メイヤ
アメリカ生活6年目、37歳。
2008年12月31日出産しました。私「メイヤ」の初妊婦生活と日&米ミックスベイビーの女の子「サヤ」の成長を記録しています。2012年3月4日に次女「ミア」が生まれました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

