2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/03 (Sat) 七五三 イン JAPAN

saya753.jpg


ロサンゼルスへ戻ってきました!
2年ぶりの日本は楽しかった~。
アメリカから風邪を引きずってってしまった
あたしもサヤも体調が万全ではなかったけど
それを利用して実家でのんびりしました。

公園に行ったりランチをしたり・・・
あたしはあんまりお友達に会えなくて残念だったけど
また頑張って帰国することにします。

さて、今回の帰国の目的である七五三のお参り。
ちゃんとやってきましたよ~
あたしの弟夫婦や親戚も集まってとっても賑やか!

サヤはあたしが3歳のときに着た同じ着物を着ました。
お着替えキライのサヤが嫌がってキレイに着付けができず、
髪だってあたしがやっとの思いでまとめただけ・・・

ふてくされてるから写真もちゃんと撮らせてくれないし
神社の中をウロウロしちゃったけど、お参りのときは
頭を下げたりしてお行儀よくできたかな。

それでもやっぱり自分が着た着物を娘が着てるのは
とっても嬉しくて、すくすく成長する娘を想って
お参りのときは涙がホロリ・・・
サヤができてから本当に泣き虫なあたしでした。

赤い風船とおもちゃ&千歳あめをもらってご機嫌のサヤ。
道行く人に可愛い~って言われたせいか、
家に帰っても着物を脱ぎたくないと言い出す始末でした。

着るときはあーんなに嫌がったのにっ!


追記:
お参りの2日前にフォトスタジオで前撮りをしたので
その写真が届くのを心待ちにしています~。


どちらかポチッとしてくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ




2 year 11 month | trackback(0) | comment(2) |


<<誕生日ケーキと27週妊婦健診 | TOP | 日本に帰ります!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おかえりなさーい 

楽しかったようで何よりです!
どこの神社に行ったのかなぁ。
サヤちゃんとっても似合ってます、母娘2代で同じお着物。
息子2人のウチでは、憧れの話です。
大事にとっておいて、いつかサヤちゃんに娘ができたとき、きっと着せてあげるんでしょうね。素敵!

2011/12/03 20:47 | mika [ 編集 ]


mikaさんへ 

ただいまです~。
ちょっと体調が悪くてあんまりアクティブに活動できなかったけど、その分ゆっくりできたのでよかったです。両親と会うのも2年振りだったので、家族水入らずもいいなと思いました。

着物は弟に1歳の女の子がいるのでその子が着て、そして私の二人目の娘が着て・・・しっかり保管しておいてサヤの娘ができたときに着せられたら本当に嬉しいですね~。

2011/12/05 17:43 | メイヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://babyinla.blog116.fc2.com/tb.php/385-20032a7e

| TOP |

プロフィール

メイヤ

Author:メイヤ
アメリカ生活6年目、37歳。
2008年12月31日出産しました。私「メイヤ」の初妊婦生活と日&米ミックスベイビーの女の子「サヤ」の成長を記録しています。2012年3月4日に次女「ミア」が生まれました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

