2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/02 (Wed) ハロウィーンは土壇場で

日本でももう有名なハロウィーンですが、
やっぱりアメリカでは盛り上がりがすごいです。

今年のコスチュームはこれで決定です。

little cinderella

去年フィル君のお姉さんからプレゼントでもらった
シンデレラのドレスです。

本当は恐竜と、バズ・ライトイヤーと、テレタビーズの
コスチュームを用意してあったんです。

サヤは当日になってどれも拒否!
やっぱり女の子はプリンセスに憧れるんですね~

ドレスを着せてあげたらとっても喜んで、
音楽に合わせてドレスの裾をつまんでくるくる
回ってました。

いつもなら決して触らせてくれない髪だって
「プリンセスヘアにしようか?」と聞いたら、
なんとじっとしてお団子にさせてくれました。

この日はプリスクールで「ハロウィーン・パレード」
があり、父兄がカメラ・ビデオを片手に園庭で
今か今かと待っています。

可愛いコスチュームを着た子供たちが
一列に並んで教室から出てきました。
そして園庭をパレードし、最後はみんなで並んで
ハロウィーンの歌を披露。



まだプリスクールに入って2週間なのに、
こんな歌を歌えるまで練習しているなんて
全然知りませんでした。なのでまたウルウル・・・
振り付けはまだ微妙だったけど、上出来!!
(親バカですみません)

その晩はTrick or Treating に出かけ、サヤは
たんまりチョコやキャンディーをもらいました。
この日だけは好きなだけ食べてもいいことに
しています。

残りは寝ている間に全部隠しちゃいましたけど。

あたしにとってはプリスクールでのサヤの成長を
よく見れたとっても心に残るハロウィーンになりました。

preschoolplayground.jpg

どちらかポチッとしてくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ



スポンサーサイト

2 year 9 month | trackback(0) | comment(2) |


<<妊娠22週の超音波検査 | TOP | 今年のパンプキン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ディケアに行くと自分の知らない間に知らないところでどんどん子供が成長していることにびっくりすることがあるよね。

私も迎えに行った時にニッキーが三輪車に上手に乗っている姿を見て、え?いつから?って思ったりしました。

サヤちゃんのディケアすごいよさそうに見えます。パレードの映像を見たのですが、一人セクシーな着こなしの女の子が妙に気になりました…。あと70年代のフォークミュージックも微妙にメランコリックな感じでサンフランシスコっぽい?って思ったりして。

私も子供の頃にこんなプリンセスのような服を着ることが夢でした~。サヤちゃん、すごく似合っていて、美人でかわいい!!!

2011/11/04 10:13 | マリー [ 編集 ]


マリーさんへ 

まだ小さいから「今日学校で何した?」って聞いても説明できなくって、歌の練習をしているなんて全然知りませんでした。それで当日見に行ってびっくりしました。

周りの子供がやっていると自然に興味がわいてできるようになるんでしょうね~。でもサヤはいまだに靴も靴下も脱いで遊んでいるそうです。そこはまだ学んでません(笑)

このプリスクールはプレイグラウンドがすごく広くて、教室もいつもきれいに片付けられているので私はすごく気に入りました。小さい子はお昼寝の時間があるのですが、コットもきちんと並べられていたり、スタッフも多いからいいと思います。母としては教育部分と生活部分(食事とかお昼寝とかトイレとか)両方気になりますからね~。

親は恐竜のコスチュームを着て欲しかったけれど・・・本人は早くもプリンセスに目覚めてしまったようです。

2011/11/04 10:26 | メイヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://babyinla.blog116.fc2.com/tb.php/379-448c7dd0

| TOP |

プロフィール

メイヤ

Author:メイヤ
アメリカ生活6年目、37歳。
2008年12月31日出産しました。私「メイヤ」の初妊婦生活と日&米ミックスベイビーの女の子「サヤ」の成長を記録しています。2012年3月4日に次女「ミア」が生まれました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

