2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/18 (Tue) プリスクール開始!

firstday of preschool
登校前のスマイル


サヤは今日からプリスクールに通い始めました。

本当は3歳半くらいからかな~と考えていたのですが、
いろいろ事情があって2歳9ヶ月で入学しました。

家から15分ほど車で行くとそのスクールはあります。
小さい子は6ヶ月から3歳まで保育所のようになっていて
3歳からはプリスクールに入り、5歳になればキンダーガーデン、
そのあとは6歳から小学校と・・・いちばん大きな子は12歳です。

サヤはその中のプリスクールに入りました。
クラスは4つで3歳から5歳までの子供が縦割りになっていて
大きな子供と一緒にクラスを受けています。

数日間のならし期間があり、今日は初めてしっかりクラスに
参加することになりました。とはいってもランチタイムまで。
その時間にあたしが迎えに行って家に帰りました。

朝送りに行ったとき、泣くこともなくバイバーイって投げキスを
してくれたサヤ。なんとたくましい子だと思いました。

でも、

お迎えで先生と話したところ、何度か寂しくなったらしい。
ちょっと泣いちゃったけど大きなお姉ちゃんが来てくれると
また一緒に遊び始めたりして忘れたらしいです。

それを聞いたとき、あたしの心はチクリと痛みました。

サヤはこれまでずっとベビーシッターさんと一緒だったから
ときどき教室でポツンとなっちゃうことが寂しいのかも。

ランチタイム前に迎えに行ったとき、影からこっそり見てみたら
グラウンドできゃーきゃー言いながら遊んでいました。
新しい生徒だからか先生もしっかり横についていてくれました。

そのときのあたしの安堵感といったらありませんでした!
サヤの笑顔と大きな笑い声が聞けてよかった~。

サヤはきっと大丈夫。ときどき泣くこともあるけれど、
すぐにお友達もできて一緒に学んでくれるでしょう。


新しい生活の始めたサヤにポチっと
応援おねがいいたします!

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ




2 year 9 month | trackback(0) | comment(0) |


<<1週間の様子 | TOP | サヤのコンサート>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://babyinla.blog116.fc2.com/tb.php/374-78d02c8e

| TOP |

プロフィール

メイヤ

Author:メイヤ
アメリカ生活6年目、37歳。
2008年12月31日出産しました。私「メイヤ」の初妊婦生活と日&米ミックスベイビーの女の子「サヤ」の成長を記録しています。2012年3月4日に次女「ミア」が生まれました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

