2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/17 (Sat) 反省した朝・・・

hotdog.jpg
ホットドッグは横に食べます。

あたしは夜になるとつわりで体がだるくなって、
胃が苦しくなるので夜の家事をできるだけ省きます。
どうしても残っちゃう分は朝、出社する前に片付けるので
朝はかなり忙しい!

自分が会社に行く準備もあるし、サヤの世話もあるし。
フィル君はあたしとサヤが寝ている間に出社するので
起きたときにはもういません。

だからサヤがグズグズした日にはちょっとイライラ・・・
やることはいっぱいあるのに進まないよぉ~

今朝は片付けたばかりの引き出しから
いろんなものを引っ張り出してきて、ヘアピンをつけたり
あたしにもつけろと言ってきたり。

そんな簡単なこと、あたしもしてあげたらよかったのに
今日はなぜかサヤに向かって「もうヤダっ!」って
言って後ろを向いてしまったんです・・・

するとサヤは、

静かに近寄ってきて、あたしをしゃがませて
耳元に顔を持ってきてこうささやきました。

「ママ、I love you」

あぁやられたっ!
固まった心が溶けた気がしました。
そして同時にすごく反省・・・
大きくなってきたと言えどもまだ2歳8ヶ月。
あたしの都合にばかり合わせてサヤの気持ちを考えて
あげられなかったな~。

ごめんね。


どちらかポチッとしてくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ




2 year 8 month | trackback(0) | comment(2) |


<<憧れの子供服ブランド | TOP | 取り合いはやめて!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

どうもお久しぶりです。
あ~むちゃわかるその気持ち。ちょっとしてあげたら彼らも納得するのに
私のテンションがイマイチな時はそんな態度をとってしまう事も。
そして、一瞬にして察知する彼ら。
本当に申し訳ないですよね・・・。
でも、でも、でもなんです(涙)
子育てって本当に大変だ。でも、そのぶん彼らに教えてもらう事やもらうパワーも大きい。
楽しんで頑張っていこ~!!

そして、遅くなったけど2人目おめでとう☆☆
余計辛くしんどい時期やろうけど、乗り越えて!!
きっと楽しいことが待っている~♪♪

2011/09/20 05:59 | ☆RYO [ 編集 ]


RYOさんへ 

子供の今の時期って自我が出てきて、でもそれをコントロールするところまではできないんじゃないかな~と思います。本当は気長に付き合ってあげて、ちゃんと理解させてあげるのがいいとは分かってるけど、どうしても忙しいときは「あーもうっ」てなります。

でもそのあと必ず自己嫌悪・・・

なかなか子育ては難しいです。自分の思うようにはいかないからねぇ。だけど頑張ります!

まだつわりが終わらないのも憂鬱の理由のひとつですが、きっとおなかの赤ちゃんも頑張って大きくなってるんだから、私もついていかないと!ありがとうございます♪

2011/09/20 16:26 | メイヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://babyinla.blog116.fc2.com/tb.php/365-62ee4649

| TOP |

プロフィール

メイヤ

Author:メイヤ
アメリカ生活6年目、37歳。
2008年12月31日出産しました。私「メイヤ」の初妊婦生活と日&米ミックスベイビーの女の子「サヤ」の成長を記録しています。2012年3月4日に次女「ミア」が生まれました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

