2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/24 (Wed) 妊娠12週のスクリーニング

今日は1st Trimester Screeningという検査を受けてきました。
サヤを妊娠したときも同じ検査をしたのですが、家族構成や
子供の先天性疾患などを聞かれ、血液検査と超音波検査をします。

カウンセリングも3年前と同じ女性だったので気負うことなく
すんなりと質問に答えることができました。よかった。

超音波検査ではくわしーくくわしーくBabyの骨の長さ・太さや
頭の大きさを測るので長い間おなかの上をグリグリされます。

この検査の主な目的はダウン症とトリソミー18がないかどうか。
もしポジティブの結果が出たときはしばらく後に羊水検査などを
追加するか先生と相談して決められるそうです。
アメリカでは検査費は政府が負担してくれるらしいですね。

さて、検査の結果ですが今のところ問題なしでした。

Beautiful babyですよ~!!
あなたも年齢のわりにはすばらしい検査結果だ!!と言われ。
34歳で受けたときより結果が良かったらしいです。

次のBabyを産むときあたしは37歳。
決して若いとは言えないし、無理も禁物ですからね。

超音波検査は4Dもやってもらいました。
Babyはおなかの中でぐるぐるぴょんぴょん飛び回っていました。

まだ性別はわからなかったんだけど、もう一度スクリーニングの
ある20週目あたりにはわかると思います。

secondone12weeks.jpg

secondone4D12weeks.jpg


どちらかポチッとしてくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ




Second Pregnancy | trackback(0) | comment(2) |


<<お外でもできたよ | TOP | サヤの変化>>

comment











管理人のみ閲覧OK


わくわく♪ 

ベイビーの写真見て、私がドキドキわくわくしちゃった☆
しっかりベイビーで、目で確かめられるとより実感がわく気がしますが、どうかな?

もうちょっとしたら胎動とかも始まったり、楽しみだねぇ!
胎動、めめの時は16週からあったな、って思い出したよ。

スクリーニングテスト問題なしで良かった、おめでとう!

2011/08/23 18:54 | めめママ [ 編集 ]


めめママさんへ 

ベイビーの写真を見ると、実感するよね!超音波の検査のあとはいつも写真をじーっと見つめてしまいます♪
今は少しおなかがぽっこりしてきたくらいで胎動もまだ感じないけど、二人目は感じるのが早いっていうからそれも楽しみにしてます。サヤのときはいつくらいだったかな?

ほんとスクリーニング問題なくてほっとしてます。

2011/08/24 15:27 | メイヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://babyinla.blog116.fc2.com/tb.php/359-a2c814dd

| TOP |

プロフィール

メイヤ

Author:メイヤ
アメリカ生活6年目、37歳。
2008年12月31日出産しました。私「メイヤ」の初妊婦生活と日&米ミックスベイビーの女の子「サヤ」の成長を記録しています。2012年3月4日に次女「ミア」が生まれました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

