2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/16 (Tue) ご報告



ご報告します。

このたび二人目の赤ちゃんを授かることができました。
今、ちょうど妊娠11週です。

前回と同じく、きっちりと5週目にやってきたつわり。
今もまだ飲めないし食べられません。
ちょっとやつれたかも・・・

これも前回と同じく、5週で出血しました。
次の週もまた出血・・・何度経験しても血を見ると怖い。
すぐ診察を受け、それは子宮内に溜まった血だとわかり
まだ続いていますが少しずつ減ってきています。

これまでに6週、8週、そして今日11週目に健診を受け
超音波検査では元気な赤ちゃんを見ることができました。

サヤを取り上げてくれたアンジェラ先生にまたお世話に
なっています。先生も戻ってきてくれてありがとう!って♪


来年の3月にはサヤがお姉ちゃんになります!!!!


どちらかポチッとしてくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ



スポンサーサイト

Second Pregnancy | trackback(0) | comment(16) |


<<サヤの変化 | TOP | サヤのコーデ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


メイヤさんっ、おめでとおおおお♪ 

素敵なNEWSに、こちらまで、JUMP FOR JOYでした♪私も悪阻が酷かったので、今のメイヤさんのお気持ち、痛いほどわかります(涙)
悪阻が終わって、もりもり食べれるようになったら、是非、PLAY DATEしましょうね^^
私の仕事はダンスを教えるのもそうですが、マッサージや、プレママや産後のママのトレーニングもやってたりするので、腰が痛かったり、元気なママでいる為にもなにか、お役に立てることがあったら、いつでもご連絡くださいね。
素敵なNEWSをシェアしてくださって、ありがとうございます!!!!MITSU

2011/08/15 18:48 | mitsu [ 編集 ]


気持ちがほっこりしました!! 

メイヤさん、二人目の赤ちゃんおめでとうございます。お会いしたことがないのに、私もとてもうれしいです。さやちゃんも3月にはお姉ちゃんですか。本当楽しみですね。つわりは私も2ヶ月半ほど酷いのが来て辛かったので気持ちが分かります。早くおさまるといいですね。無理をせずにお大事にしてください。元気に赤ちゃんがすくすく育ちます世に。

2011/08/15 19:29 | Noahママ [ 編集 ]


 

メイヤさん

二人目ベビーの妊娠、おめでとうございます!
まだまだ妊娠初期、つわりもあり不安も心配も
たくさんあることと思います。
大事になさってくださいね。

サヤちゃん、お姉ちゃんになるのですね~
何だかそれも楽しみでもあり、ちょっぴりさみしく
感じたりもされませんか?
でもでも、やっぱり楽しみの方が大きいですよね♪

私は来月に出産を控え、いよいよ動くのが大変に
なってきています。

幸せなご報告をありがとうございます!

2011/08/15 22:15 | chibira [ 編集 ]


メイヤちゃん、フィルさんおめでとうございます!!! 

わぁ!!!サヤちゃんがお姉ちゃんになるんですね^^
本当におめでとうございます。
そして、つわりは、私も泣かされましたが
赤ちゃんが元気な証拠と言われて乗り切れました。
がんばってね☆
そして、きっと一人目と二人目の妊娠はとても違いがあって
大変だと思うけれど、無理しないでね。

2011/08/16 01:22 | panimo [ 編集 ]


おめでとう! 

キャ!本当におめでとう! 今朝、メールもらう前の話、ふとそんな予感がしました。これ本当。だからメールもらって鳥肌が立ちましたよ。次の瞬間には涙があふれてきて…会いたくなりました。会ってhugしたくなったよ(泣)。妊娠がわかったときのあの感じ…独特な幸せなあの感じを味わったんだね!胸のざわめき、早くなる鼓動、頭をよぎるいろんな心配事… でも次の瞬間にはもうしっかり赤ちゃんのママになる自覚と覚悟で不思議なパワーがみなぎってきて…。報告メールもらって自身の時を思い出してしばらくじーんとしてしまったよ。明るい報告が聞けて嬉しい。
つわり、二人目ともなれば慣れたものかもしれないけど、つらいよね。無理しないように。私は炭酸水をがぶ飲みしてはく寸前まで動いて胃のなかのガスを抜いてました(笑)。
やつれたママを想像するのはつらいですが、3月の誕生を心待ちにしているね。私も三人目がんばろうかな(笑)幸せな報告 ありがとう!

2011/08/16 08:30 | ジュリア [ 編集 ]


mitsuさんへ 

ありがとうございます!
ちょうど仕事も落ち着いてmitsuさんにプレイデートのお誘いでもしようと思っていたときに妊娠発覚&つわり到来だったため連絡できませんでした~。もう数週間したらつわりが終わってくれて(希望)また元気になったらぜひ遊んでくださいね。

1回目の産後に失敗した体型戻し、っていうかぽっこりおなかを今度こそひっこめたいと思っているのでそのときはぜひトレーニングお願いします!!

2011/08/16 14:39 | メイヤ [ 編集 ]


Noahママさんへ 

ありがとうございます!
ブログでの繋がりって素敵ですよね、会ったことがなくてもお互いのいいニュースに喜んだり共感したり。

Noahママさんもつわりがひどかったんですね・・・本当に毎日ブルーになりますが、これが終わったら楽しいマタニティ生活が待っていると思って乗り切りたいと思います。

2011/08/16 14:42 | メイヤ [ 編集 ]


chibiraさんへ 

ありがとうございます!
そうですね、まだ妊娠初期だしちょっと慎重になっています。先生にもまだ無理せずTake it easyって言われています。妊娠って何回しても不安と期待が入り混じるものなんですね~

サヤがお姉さんになるなんてまだ信じられませんが、妊娠がわかってから今まで以上にサヤを愛おしく思うようになりました。私も弟がいる「お姉ちゃん」なので、なんとかなるんだろうなって思います。

chibiraさんはもう来月ご出産ですか!今こそお体を大切に無理せず過ごしてくださいね♪

2011/08/16 14:46 | メイヤ [ 編集 ]


panimoさんへ 

ありがとうございます!
panimoさんもつわりがひどかったんですね~。私は食べることが楽しめないのでとってもブルーです。つわりが終わるのを指折り数えて心待ちにしています。今は全部お料理はフィル君はやってくれているので私はキッチンに入れませんが、すごく助かっていますよ。2人目の妊娠はやっぱり旦那さんや周りの人の協力が大切だと思いました。

つわりは赤ちゃんが元気な証拠かぁ・・・私も頑張ります!

2011/08/16 14:52 | メイヤ [ 編集 ]


ジュリアへ 

ありがとう!
予感があったなんてすごい不思議~☆妊娠したってわかったときにいち早く報告したかったのよ♪でも出血したり安静にしていたりいろいろあったんで、少し慎重に行こうって思ってたから・・・

つわりは何回経験してもしんどいね~うちにも炭酸水をたくさん買い置きしてあります。普通のお水が気持ち悪くって飲めないけど炭酸水なら大丈夫。少しずつ飲んでいます。

2011/08/16 14:56 | メイヤ [ 編集 ]


おめでとうございます!! 

私もとってもうれしいです~!
サヤちゃん、お姉さんになるのですね。

ケントがお腹に来てくれたときのことを思い出しました!
そのときみおは4歳だったので、単純に喜んでいました。
その後、ひどく考え込んでいたので、どうしたのか聞いてみると「赤ちゃん、男の子にしようか女の子にしようか迷ってる」とのことでした(笑)
私もかなり悪阻がひどかったのですが、そんなみおの話に気分が晴れることも多かったです(^。^)
水分も受け付けないとのこと、心配ですが、しっかり赤ちゃんが育っているのであれば大丈夫ですね!
悪阻が治まるまでもう少しかと思いますが、かわいいサヤちゃんといろんなお話をしながら、ゆったりとお大事になさってくださいね!
また、メールしますね!!

2011/08/17 06:45 | MMK [ 編集 ]


MMKさんへ 

ありがとうございます!
4歳のみおちゃんだったら赤ちゃんのこともすぐにわかったんでしょうね~でも男の子か女の子か迷ってるなんて可愛すぎる!!子供の想像力には驚かされますね。かつでは自分もそうだったんだけど・・・

MMKさんもつわりが酷かったんですね。妊娠初期の数ヶ月は心身ともに大変ですよね。でも元気な赤ちゃんをときどき超音波で見るだけで、乗り切ろうって思えるから母になるパワーってすごいと思います。

2011/08/17 15:10 | メイヤ [ 編集 ]


おめでとうございます! 

メイヤさん、初めまして。
麗(ulala)と申します。

お二人目のご懐妊、おめでとうございます♪

メイヤさんのブログは 私がベビ待ちの時からいろいろ参考にさせていただいたり、
ベビを授かってからはメイヤさんはこの頃どんな感じだったんだろう?とか、
(つわり対策も、葉酸もいろいろ本当に参考になりました。)
ベビが生まれたらサヤちゃんみたいにこんなに愛らしくなるのかなぁ、とか
(女の子が生まれるとばかり思っていたので、サヤちゃんと重ね合わせていたんですが、母の感外れて男の子でした(笑) 
いろんな想像を膨らましながら楽しく拝見しています。
(私も国際結婚でカリフォルニアで1月出産予定です)

いつも文面がとても温かくて、素敵なママさんだなぁ☆と密かに私の憧れです。
あまりに嬉しいニュースに思わずコメントさせていただきました♪

お体お大事に、つわりが早くおさまるといいですね。

2011/08/19 14:53 | [ 編集 ]


麗さんへ 

ありがとうございます!
私のつたないブログを参考にしていただいて嬉しいです。私自身もこの週はどんなだったかな?と自分で読み返すことができるので、やっててよかったな~と思っています。3年前の今頃もつわりで気持ち悪いって書いてありました(笑)

1月にご出産されるんですね!おめでとうございます。私も男の子を産むとばかり思っていたので性別が判明し女の子だとわかったときには、母の勘はまったく外れたので驚きました。

素敵なママさんだなんて!嬉しいですが、私もまだまだひよっ子ママなのでこれからも頑張ります。麗さんもお体大切に元気な赤ちゃんを産みましょうね♪これからもよろしくお願いいたします。

2011/08/19 15:32 | メイヤ [ 編集 ]


おめでとうございます!!! 

わーメイヤさん、おめでとうございます!
なぜかはわかりませんけど、なんとなくそんな気がしてました。サヤちゃんもお姉ちゃんになるのかな、と。
つわり、苦しい時ですね。後1カ月くらいの辛抱でしょうか。また匂いがダメになっちゃうつわりかな?私は食器用洗剤がダメでした。
元気いっぱいのサヤちゃんもいるし、なかなかゆっくりできる時がないでしょうけど、こんな時こそベビーシッターさんに甘えて下さいね。それにしても甘えられるシッターさんがいて羨ましいです。
赤い血を見るとドキッとしますよね。私も何回か経験しました。どうぞご自愛下さい。無事をお祈り申し上げます。

2011/08/20 20:28 | メガネざる [ 編集 ]


メガネざるさんへ 

ありがとうございます!
そんな気がされていたんですね~不思議ですね!今年に入って二人目できたらいいねって話していたのがちょうどこのタイミングで私たちのところへ来てくれました。サヤはお姉さんになる自覚っていうかそういうものがあるのかわからないけれど(まだないと思います)ストレスをためないでいいお姉さんになってくれるといいな。

つわりはまだまだ続いていますが、私の場合は匂いも味も熱気もだめです。歯磨きやシャワーなんて考えたくないくらいつらいですが、止めるわけにもいかず(笑)人によって症状が違うのが不思議ですよね~。子宮内にたまった血も減っているみたいで安心しています。

2011/08/22 10:49 | メイヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://babyinla.blog116.fc2.com/tb.php/357-5e85f1a4

| TOP |

プロフィール

メイヤ

Author:メイヤ
アメリカ生活6年目、37歳。
2008年12月31日出産しました。私「メイヤ」の初妊婦生活と日&米ミックスベイビーの女の子「サヤ」の成長を記録しています。2012年3月4日に次女「ミア」が生まれました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

