2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/05 (Fri) 流行り言葉

fakekitty.jpg
微妙なキティちゃん

ちょっとブログをお休みしてしまいましたが、元気です!
フィル君は今日から5日間、両親の住むアラスカへ旅立ちました。
今年の夏はハワイからアラスカまでなんて忙しいんだ!

さて、サヤは最近言葉をどんどんどんどん覚えていきます。
まだまだ英語も日本語もごちゃまぜだけど、まぁ大丈夫。
のんびりやっていこうと思います。

社長の娘さんに「おはなしかるた」をもらいました。
かるたに昔話の絵が描いてあって、裏には簡単にお話も載っています。

本来ならば「うさぎとカメ」と答えるところをサヤは普通に
「バニーとカメ」って言ってるので笑えます。
日本語でなんて言うの?って聞くと「うさぎ」と答えるんですけど。

あとこの頃のサヤの流行り言葉が「かきくけこ」です。
なんで50音の途中から始めちゃうの?

「かきくけこ~♪」ってハミングしながら楽しんでいる様子。
なんでもかんでも「かきくけこ」らしいです。

子供って面白い。

どちらかポチッとしてくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ




2 year 7 month | trackback(0) | comment(2) |


<<ぶぅぶぅ | TOP | おフロなんて大嫌い>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは~!
ご無沙汰しています。メイヤさん、サヤちゃんお元気そうでなによりです☆
うちも暑さの割には元気で過ごせています♪

ここしばらく仕事が忙しく、家事を済ませたら、すぐに眠ってしまって、なかなかPCを開けなかったのですが、サヤちゃん、どんどん成長していますね!!
うちは相変わらず、カーズのミニカー両手に遊んでいます(笑)

言葉もどんどん覚えているのですね!
うちも6月末位から、急激に話し始め、会話が楽しいです。
サヤちゃん、プール好きなんですね~。
水着姿がとってもキュートです!
うちも保育園で水浴び程度ですが、毎日入らせてもらって大喜びです。「プールで、頭にザバーンしたの!」と身振り手ぶりがかわいいです。
「バニーとかめ」かわいい(笑)
さすがバイリンガルですね~!聞きたいです!
もう50音、知っているのですね。
うちはまだ教えてないので、ちょっと教えてみますね。
娘がピアノをしていて、ふとしたときにドレミで歌を歌います。
ケントもノリノリで一緒に歌うのですが、最近一人でも歌えていてビックリ!お気に入りは「聖者の行進」「カッコウ」ですね!
お風呂でおもちゃで遊びながら歌っています。
鼻歌のようなものなんでしょうか(笑)

では、またお邪魔しに来ますね!

2011/08/13 23:05 | MMK [ 編集 ]


MMKさんへ 

ご無沙汰しています!サヤは元気すぎるくらい元気ですよ~あのエネルギーはどこから来るんだろうって思います。

カーズ2が封切りされましたね。また今年のホリデイシーズンもたくさんキャラクターもののギフトが出るんじゃないでしょうか???

サヤは今日本語も英語もごちゃまぜなので、もうしばらくしたら分かれてくるんだと思います。言葉の発達って面白いですよね~ケント君もちょうどそんな時期でコミュニケーションも楽しいですね。

うちも一人でずっと歌ったりしゃべったりしていますよ。昨日はBeauty and the beastをエンドレスで聞かせてくれました(笑)

2011/08/15 16:37 | メイヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://babyinla.blog116.fc2.com/tb.php/354-cb8c742d

| TOP |

プロフィール

メイヤ

Author:メイヤ
アメリカ生活6年目、37歳。
2008年12月31日出産しました。私「メイヤ」の初妊婦生活と日&米ミックスベイビーの女の子「サヤ」の成長を記録しています。2012年3月4日に次女「ミア」が生まれました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

