2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/22 (Fri) 2歳半健診

frozenbanana.jpg
フローズンバナナにチョコとナッツがかかってます。
どろぼーみたいな顔になってますね。



サヤが6月末で2歳半になったので健診に行ってきました。
小児科の前にはいつも大きな鯉がたくさん泳いでいて、
毎回それを見て楽しんでいます。

身長 91センチ
体重 11.4キロ

相変わらずのプチサイズで、足も腕もほっそーいサヤです。
それにしてもこんなに小さい体からどうやってエネルギー出してるの?
って聞きたいくらいのハイパーな毎日を過ごしています。

診察室に先生が入ってくると、まず先生に抱っこをせがむ!
そしてもたれかかったりしてなんか甘えてるのはなぜ??
そんなに先生のこと好きだったっけ~

目・耳・歯・おなかを見てもらい何も問題なし!
小食が心配ですと聞いてみたら成長しているので大丈夫と。

先生と話をしているあいだもずっと診察室をウロチョロして
「サヤちゃん、ノンストップね」と言われ恥ずかしい思いをしました。
そして毎回くれる診察ノートには「活発、社交性あり」としっかり
書かれてありました。ははは。

トイトレについても聞かれましたが、家では毎回上手にできるし
最近は近くへのお出かけはパンツでしていますと説明。
その日もちょうどアンパンマンパンツを履いていました。

先生は日本人なので「あら、アンパンマン」と言ってくれ
サヤもなんだか嬉しそうでした~

今回は予防接種はなかったので、泣くこともなく終了!


どちらかポチッとしてくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ




2 year 6 month | trackback(0) | comment(4) |


<<おフロなんて大嫌い | TOP | サヤとビートルズ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


サヤちゃ~ん! 

すくすく成長してるねぇ!
プチサイズなのにハイパーって、めめと全く同じ。
お友達と比べてもめめより細い子って見たことないもん(苦笑)
今日は、サヤちゃんと初めまして、と時に履いていたズボンを履いてるし(相当前)、経済的な子です(笑)

サヤちゃんは人懐っこいよね。でもドクターに抱っこをせがむなんて珍しいお話!
お、サヤちゃんのアンパンマンパンツ、どんなのか気になる~

2011/07/22 11:17 | めめママ [ 編集 ]


めめママさんへ 

本当に毎日元気でハイパーで驚きますよ。今朝はゴミ収集のトラックの音を聞いて飛び起きたみたいです。窓の外を見ながら一人でいきなり何か大声でしゃべってしました。朝イチなのに・・・

うちもパンツはずっと長いあいだ同じのをはいてますよ~月齢に合わせて買ってもいつもズルズル落ちてくるし、買い物も難しいよね。

サヤは人見知りがないみたいなので親としては助かる反面、知らない人にどんどん着いていっちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしています。

アンパンマンパンツは防水加工になってる、ピンクの総柄だよ~。日本のばばちゃんセレクトです♪

2011/07/22 14:48 | メイヤ [ 編集 ]


 

ご無沙汰してます!!
震災以来、ブログから遠のいていましたが
やっと再開したので 速攻で遊びにきました(笑)
メイヤさんもサヤちゃんも元気そうで何より☆

そうそう、うちも相変わらず チビーズですよ
87cm、10.6キロですもの(T-T)
な・の・に 人一倍動くもんだからほんとに不思議。
サヤちゃんと一緒に遊べる日が来たら
2人を追いかける私たちの方が必死な気がしませんか(笑)

2011/07/30 09:25 | ゆうぽん(あんコロママです) [ 編集 ]


ゆうぽんさんへ 

お久しぶりです!元気ですか~?またコメントいただけてとっても嬉しいです!

あんコロちゃんもプチサイズでしたね、あの小さい体にどんだけエネルギーが詰まってるのか不思議で仕方ありません。

もう私はサヤと二人でお出かけすることはなるべく避けています。だって走り出したら一人で追いかけられないんです~。追いかけはパパ担当です。

あんコロちゃんとピースケ君の成長日記を楽しみにしていますね♪

2011/08/01 10:45 | メイヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://babyinla.blog116.fc2.com/tb.php/352-2563770e

| TOP |

プロフィール

メイヤ

Author:メイヤ
アメリカ生活6年目、37歳。
2008年12月31日出産しました。私「メイヤ」の初妊婦生活と日&米ミックスベイビーの女の子「サヤ」の成長を記録しています。2012年3月4日に次女「ミア」が生まれました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

