2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/07 (Tue) 自然と親しむ

hike.jpg

あたしは思いっきりインドア派です。
無理やりあたしを外に連れ出すのはいつもフィル君。
なので結婚して5年ですいぶんと慣れてきました。

サヤが生まれてからも何度かハイキングに行ってますが、
最初はサヤをエルゴに入れての「親だけハイキング」。

去年まではサヤはなかなか歩いてくれなくて、
抱っこしたりしながらハイキングしていました。
ようやく最近になって、歩くようになってきました。

周りのいろんなものに興味がでてきたからかなぁ。

山を登って小さな川のせせらぎを聞いたり
池にいる野生のカモを見たり、カメにびびったり
鳥の鳴き声をまねしてみたり。

どんどんと先に歩いて行っちゃうけど、
坂になってるところはしり込みするところが可愛い。
しっかりとフィル君の手を握って前に進みます。

今週末は山道に設置してある小さなテーブルに
自ら座って「ランチ!」って言いました。
でもその日は何も持ってきていなかったので、
今度はおにぎりを握っていこうっと。

いろんな遊具のある公園や遊園地も楽しいけど、
自然に親しむっていうのも大事だなと思いました。

あと2週間ちょっとで、家族でハワイに行きます。
あたしの出張のおともなんですけど・・・
そのときまでしっかりトレーニングして、ハワイでは
火山に登るぞ!と意気込んでいます。

どちらかポチッとしてくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ




2 year 5 month | trackback(0) | comment(0) |


<<センテンスで話すよ! | TOP | チャリティソング「Be Strong.」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://babyinla.blog116.fc2.com/tb.php/344-10d39236

| TOP |

プロフィール

メイヤ

Author:メイヤ
アメリカ生活6年目、37歳。
2008年12月31日出産しました。私「メイヤ」の初妊婦生活と日&米ミックスベイビーの女の子「サヤ」の成長を記録しています。2012年3月4日に次女「ミア」が生まれました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

