2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/01 (Wed) 久しぶりのプレイデート

sayamemorialday1.jpg

アメリカはメモリアルデイという祝日があり3連休でした。
あたしとサヤは二人でニッキー君のおうちでプレイデート。
おソロのスヌーピーTシャツを着せようとママたちは楽しみに
していました。

ニッキー君とサヤはたった4ヶ月違いで、なんとなく双子みたい。
成長してくるともっと「男の子」と「女の子」に変わってくるんだろうな~

それにしてもおソロって可愛い~!!!

sayanickyegghunting.jpg

二人が打ち解けて一緒に遊ぶまではちょっと時間がかかるけど
子供同士でお互いに意識しあってるのを見るのは楽しい。
そして同じおもちゃで遊びたいときは順番に遊ばせてあげたり
しないと、まだまだシェアを学んでる途中の二人には難しいかな。

それでもつたない言葉でなんとなーく会話が成り立っていたりします。
ものを渡すときに「Thank you」、もらうときも「Thank you」って
二人でThank youを言い合っていました。

のんびりとした祝日のひととき、ありがとうございました~♪

どちらかポチッとしてくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ




2 year 5 month | trackback(0) | comment(2) |


<<シェアできるかな~? | TOP | のんびりトイトレ3>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

プレイデートたのしかったです~。

一緒に二人が遊ぶたびにソシアルスキルがこれからもどんどんアップしていくのかな~ってすごい楽しみです。

ニッキーは自分のおもちゃを貸してあげるっていうことが出来ないので、次回までに上手になっているといいなあ。
犬のアニーの新しいおもちゃも自分のものにしたいみたいで、自分がそのおもちゃを手に持っていると当然のようにアニーがそのおもちゃをかじろうとするのですが、そのたびに「マインーーー!ニッキートイ!!!」って大騒ぎです。

レディスファーストで女性にやさしい男の子になってほしいので、サヤちゃんと一緒に過ごしてそれを学んでほしいなあ。

2011/06/02 16:02 | マリー [ 編集 ]


マリーさんへ 

初めて会ったときはまったくお構いなしだった二人が、お互いを意識しながら(ときには対抗して)行動し始めたのがすごく面白いですよね~。

サヤもShareを考え始めたのが本当に最近のことなので、ニッキー君ももう数ヶ月たったらその時期が来るんじゃないかと思います。うちもマイーーーン!って走って逃げることもありますけど、頭ごなしに怒らずにちゃんと教えてあげられるといいなと思います。そういうのフィル君のほうが上手ですけど(笑)

アメリカはレディファーストですもんね~。これからも一緒に成長を見ていけるといいですね!!

2011/06/03 12:42 | メイヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://babyinla.blog116.fc2.com/tb.php/341-d186ce66

| TOP |

プロフィール

メイヤ

Author:メイヤ
アメリカ生活6年目、37歳。
2008年12月31日出産しました。私「メイヤ」の初妊婦生活と日&米ミックスベイビーの女の子「サヤ」の成長を記録しています。2012年3月4日に次女「ミア」が生まれました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

