2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/17 (Tue) フレンドリーすぎるよ~

eatingchrossonthegrass.jpg
チュロスおいしい~♪

野外の音楽フェスティバルに行きました。
ステージの前には広ーーい芝生があるだけ。
そこに観客は思い思いに椅子を並べたり、
シートをひいたりして座ります。

ところで、

アメリカってキッズを連れてお出かけする人が多いと
思います。クラシックのコンサートやシリアスな
映画とか、すごくフォーマルなレストランは
避けるけれど、大抵の場所ならみんなキッズ連れ。

周りの人も煙たがることなく、とっても優しいんです。

サヤは人見知りのない子供です。
小さい頃から預けているからかな?それとも性格かな?
初めて会う人とは、5秒くらいじっと見つめたあと
もうすごく仲良しのお友達みたいに振る舞います。
それは大人でも子供でも。

さて、話は戻ります。

野外フェスティバルのステージ前には人がいっぱい。

dansingonthegrass.jpg
踊っています。隣に座ってるのは一緒に行った友達。

サヤはあたしたちと一緒にサンドイッチ食べたり
しばらくはシートの上に座ってましたが、
立ち上がりサヤの社交性が発揮され始めました。

同じくらいの年の子が近くにいればその子と遊び、
ときどき音楽にあわせて踊ったり、
気づくと斜め後ろのシートに座っている
可愛いお姉さんグループに混じっておしゃべりしてる!

「What’s your name?」って聞かれるとちゃんと

「サヤ!」って答えてるし・・・ははは。

もちろんあたしたちの手の届く範囲にいさせますが、
みんなに構ってもらって嬉しそうなサヤでした。

このフレンドリーなところ、どこから来たんだろ?

♪おまけ♪
このあと椅子と一緒にコケました

chaironthegrass.jpg

Friendlyサヤに応援ぽちお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ



スポンサーサイト

2 year 4 month | trackback(0) | comment(4) |


<<結婚記念日 | TOP | のんびりトイトレ2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは~! 

野外フェスティバル、楽しそうですね~。
メイヤさんが行かれたのは、開放的ですね!日本ではなかなかないかも?

日本では「未就学児入場不可」なんてところも多いですからうらやましいです!
なので、つい子供もOKのものばかりに行きます。

ミオが3歳くらいの頃、TVでみたアイススケートにとても興味を持ったので、「子供OK」のディズニーオンアイスに行ってみました。
もう最初から釘付で、瞬きもしていないんじゃないかと思うくらい真剣。。。プリンスとプリンセスのペアスケートの時は涙が出ていて驚きました。
それから毎年行っていますね。
東京には7月中旬に来るのですが、アメリカで今公演しているのでしょうか??

サヤちゃんのフレンドリーさ、思い出します。
すぐにミオとケントに馴染んでくれましたよね~。
積極的なサヤちゃんがかわいかったです。
あの時よりも言葉が発達しているので、次回はどうでしょうか・・・
ケントもここ2週間ほどで少しづつ増えてきました。トイレトレーニングは、先々週少し前進でしたが今週はさっぱり(^^;)
家で布パンツで過ごすのはもう少し先ですね。
そうそう、トイレ中に親を呼ぶ、ミオもありました。一人、というのが嫌みたいで今でも時々呼ばれます(笑)

2011/05/18 06:11 | MMK [ 編集 ]


MMKさんへ 

アメリカでは夏になると野外コンサートがたくさんあって、オペラなども見れますよ~「未就学児入場不可」って初めて聞きました。こちらでは美術館にアートを見に子供を連れて行ったりできるんで(大人しくしてるかどうかは別です、笑)

ディズニーオンアイスは人気あるんですね!ミオちゃんが涙するほど感激してくれるなら、連れて行ってあげる甲斐もありますね。ロサンゼルスではDisney on Iceやってないみたいです。。。

サヤは結構アグレッシブなんで他の子供がびっくりしちゃうときがあるんですよね。一緒に遊んでくれるといいんですが、逃げられちゃうこともしばしば(笑)

トイトレはちょっとずつ気長にやっていこうと思っています。出かけるときはオムツだし、サヤがオムツをはきたがるときもあるし、少しずつですね!ときどきおまるに座ると「ママ、バーイ」って手を振られるので、そういうときはそばにいて欲しくないんだなと思って去ります。

2011/05/18 16:35 | メイヤ [ 編集 ]


 

2枚目の写真の中のサヤちゃんの踊っている姿がロックな感じでかわいい!Tシャツも子供っぽくなくってクールじゃないですか!すごいかわいい写真だと思います。

ヘアースタイルも色といいちょっとカールが入っているところといい最高にかわいいです。
サヤちゃんのヘアースタイルは、私にとってニッキーにさせたいヘアースタイルのお手本として、サンプル写真にしたいくらいです。

アメリカってちびっこや赤ちゃん連れにとっては日本よりもエンジョイできるイベントが多いよね~。っていうか、子供専用イベントじゃなくっても、連れて行きやすい雰囲気があるなあって思います。

2011/05/19 16:31 | マリー [ 編集 ]


マリーさんへ 

バンジョーフェスティバルというのに行ったんですけど、音楽に合うように「Country Music」って書いてあるTシャツを着せました。黒でかっこいいんですが、男の子に間違われました~(笑)

サヤは実は髪をとくのも嫌がって寝癖がそのままのときが多いです。なんとかドライヤーはかけますがほんとそれだけですよ。これからどんな髪型になっていくのか、興味あります。カールがもっと出てくるかな?

アメリカは子供もみんなで楽しめる場所が多い、っていうか子連れで出かけるファミリーが多いからかでしょうか?でもいいですよね!

2011/05/20 11:15 | メイヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://babyinla.blog116.fc2.com/tb.php/338-f0f26342

| TOP |

プロフィール

メイヤ

Author:メイヤ
アメリカ生活6年目、37歳。
2008年12月31日出産しました。私「メイヤ」の初妊婦生活と日&米ミックスベイビーの女の子「サヤ」の成長を記録しています。2012年3月4日に次女「ミア」が生まれました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

