2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/13 (Fri) のんびりトイトレ2

pottytraining2.jpg
トイトレ中につき。

のんびりトイトレの続きです。

1日のうち数時間をパンツで過ごすトレーニングから
2週間ほど、初めておまるでおしっこできた日から
ちょうど1週間が経ちました。

パンツで過ごす時間が少しずつ長くなってきて
サヤのジーパンからはちらりとピンクのパンツが
見えていてそれがすごく可愛い♪

余談ですが、

あたしが妊婦のときマタニティ下着の比較
ブログに書いたことがありました。子供用のパンツも同じく

「アメリカのは小さい、日本のはおなかすっぽり」
タイプが多いんですよね~。

今は日本の母が送ってくれたトレーニングパンツを
愛用しています。柄はピンクのアンパンマン。
ちゃんと防水加工になってるのも日本製のいいところ。

おしっこに関しては1日に成功する確率が高いです。
でもオムツをしているときはオムツの中にしちゃう。
パンツのときは「おしっこー」って教えてくれるので
おまるに座るまでは自分で我慢できるみたい。
そして座ったとたんジャー。

それでもときどき間に合わないこともありますが。

うんちはまだできません。
出そうになったときにパンツをはいているときや
あたしたちが気づいておまるに座らせても
「ダイパー!ダイパー!」とオムツを要求します。

そして安心してオムツの中でしちゃいます。

だからおしっこもうんちもオムツがあれば
そこでしてもいい、と思っているみたいです。

そしておまるに座ってがんばってるとき、
なぜか「フィルさーん、メイヤさーん」と
あたしたちの名前をさん付けで呼んでくる。
助けを求めているのか?よくわかりません…

でも少しずつできるようになってるね♪
のんびりトイトレはまだまだ続きます。


トイトレ中のサヤに応援ぽちお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ




2 year 4 month | trackback(0) | comment(4) |


<<フレンドリーすぎるよ~ | TOP | サクライさんって誰?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

子供の後姿の写真ってなんかストーリーがある感じで大好きです。

日本のトレーニングパンツ、そんなにすぐれものならば、私も取り寄せようかな。マタニティー用のパンティーも日本のっていいよね。主人には私の日本製の大きなマタニティーパンティーが一枚洗濯機に入っているために洗濯機が一杯になっているってからかわれたけどね。

サヤちゃんの「さん」付けで呼ぶっていうのほほえましい!子供のよくわからない行動とかこだわりって笑ってしまうことが多くって、かわいいよね。

2011/05/13 20:16 | マリー [ 編集 ]


 

うちも日本から送ってもらった重層のパンツ使っています。おむつ代わりになってしまっているのですが、うちの子はオムツ替えをもの凄く抵抗あうるので助かっています。アメリカにはそういうパンツってないですよね、

2011/05/14 21:02 | Yumiko [ 編集 ]


マリーさんへ 

アメリカのパンツは小さくて腰ばきタイプなんですけど、(マタニティショーツと同じ)サヤはやせっぽちなんで、はいてるうちにずり下がっていつの間にか脱げてしまってます。そんな理由もあり、日本製です。ちゃんとおなかすっぽりで上にゴムが入ってるのが気に入っています。

マリーさんのご主人のジョーク笑いました!うちの主人もからかっていたし、アメリカ人にはきっと不思議に見えるんですね~。

そうなんです、なぜ「さん」付けで呼んでくるのか本当にわからないですけど、子供なりのこだわりですね!しかもうんちがうまくできなくて泣きそうになってるので、同情しますが笑いをこらえています。

2011/05/16 09:54 | メイヤ [ 編集 ]


Yumikoさんへ 

Yumikoさんの息子さんも日本製のパンツなんですね~。うちもオムツ替えをすごく嫌がります!オムツもパンツもはきたくない日が多いです。叫びながら暴れて嫌がるのでちょっと困っています。

フィル君も日本製のトレーニングパンツがすごく気に入っていて、もっと買い足して欲しいって言われています。アメリカにはオムツか普通のパンツしかないですね~他のママさんたちはいきなり普通パンツに移行してるんですね、きっと。

2011/05/16 09:58 | メイヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://babyinla.blog116.fc2.com/tb.php/337-37630c86

| TOP |

プロフィール

メイヤ

Author:メイヤ
アメリカ生活6年目、37歳。
2008年12月31日出産しました。私「メイヤ」の初妊婦生活と日&米ミックスベイビーの女の子「サヤ」の成長を記録しています。2012年3月4日に次女「ミア」が生まれました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

