2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/12 (Thu) サクライさんって誰?

alittletears.jpg
このごろ悲しそうな顔が作れるようになりました


こどもちゃれんじを購読している方も多いと思いますが
ロサンゼルスに住むサヤももれなくやってます。

最近「おべんとうの歌」をベビーシッターさんと
一生懸命練習しているそうなので、ちょっとテスト。

途中で出てくるコレ。

にんじんさん、さくらんぼさん、しいたけさん、
ごぼうさん、あなの開いたれんこんさん、
すじの通ったふき。

とっても懐かしいですよね~
あたしも子供のころよく歌って遊びました。

サヤはあたしが歌い始めると一緒になって歌います。


ではサヤバージョンをどうぞ!

にんじんさん、さくらいさん、しいたけさん、
ごぼうさん、あなの開いたにんじんさん、
さくらいさん、しいたけさん・・・
(以下エンドレス)


サクライさんって誰!!??
そしてその歌終わらないよっ!!??

というわけで不思議な「おべんとうの歌」の完成です。


Cherryは言えるけどさくらんぼは言えないサヤに応援ぽちお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ


2 year 4 month | trackback(0) | comment(2) |


<<のんびりトイトレ2 | TOP | 育児であきらめたこと>>

comment











管理人のみ閲覧OK


さやちゃんおもしろいですねー 

この歌は私も大好きで良くノアに歌ってあげるのですが、適当に覚えていて私も違って歌っていました。さくらんぼが抜けていました(汗)でも、さやちゃんのさくらいさんには笑えましたー。さくらんぼって言いにくいんですかね?こんなかわいく歌っていると、あえて直したくないですよね。歌が終わらないところがまたおもしろい!

2011/05/13 18:55 | Noahママ [ 編集 ]


Noahママさんへ 

私もわが娘ながらすごくおもしろいと思います。きっとフィル君の性格を受け継いでいるんですね~私が世界で一番面白いと思っている人ですから(笑)

さくらんぼって言いにくいんじゃないでしょうか?Cherryは簡単に言えるのに、もっと日本語を教えてあげなくちゃいけませんね。でも本当は「さくらいさん」のままにしておきたいです。

2011/05/16 09:46 | メイヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://babyinla.blog116.fc2.com/tb.php/336-0a211b3c

| TOP |

プロフィール

メイヤ

Author:メイヤ
アメリカ生活6年目、37歳。
2008年12月31日出産しました。私「メイヤ」の初妊婦生活と日&米ミックスベイビーの女の子「サヤ」の成長を記録しています。2012年3月4日に次女「ミア」が生まれました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

