2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/07 (Sat) のんびりトイトレ

anpan.jpg
あんぱんの「あん」だけを食べる娘。

昨日のブログに書きましたが、サヤが初めておしっこを
おまるにすわってできたんです。

次の日も1回成功したそうです。
フィル君が見てくれていたときなので、あたしはまた見逃した!

トイレトレーニングについて・・・

ある人は「3日間裸で過ごしたらオムツなんて取れちゃう」と
言いますね。

でもあたしたちはもう少しソフトにやってみることにしました。
2週間ほど前から、1日の数時間をパンツで過ごす、という
トレーニングを開始。

それでも気まぐれなサヤですから、
「今日はパンツをはきたくないっ!」という日もあります。
そんなときは強要せず、オムツにしています。

おしっこの仕方は、こどもチャレンジのDVDを見たり
絵本を読んだりしてるうちに理解してきたのかもしれませんね~

フィル君はこれを読んであげてます。

51GGQuViwRL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU01_
Potty (Leslie Patricelli board books)

まだまだ成功率は1日に1回ほどですが、がんばるよ!
のんびりトイトレはこれからも続きます~


3日目の今日は成功するかな?
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ


2 year 4 month | trackback(0) | comment(2) |


<<母の日は子供の日 | TOP | できました・・・!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

うわーーーおめでとう!
私たちも初めてニッキーがおまるでおしっこできた時は大拍手で、おまるのおしっこをじーっと夫婦で眺めたりしてしまいました。

我が家もやんわりとトイレトレーニングをしていますが、きっと成功率9割っていうことろまでいくにはこれからが長い道のりだと思います。

とりあえず、近いうちにプルアップのダイパーに切り替えようと思います。

うちにもポッティートレーニングの本があるんだけど、ちゃんと男の子用と女の子用とバージョンが違うのが出ています。

以前、レストランで会った見知らぬおじさんが「トイレートレーニングは男の子の場合、便器にチュリオを浮かべて、それにおしっこをかけて動かすっていうゲームをするとうまく行く」ってアドバイスをくれました。なんかゲームっぽくって楽しそう。

2011/05/09 08:56 | マリー [ 編集 ]


マリーさんへ 

私はまだサヤがおまるでできたところを見たことがないんです!フィル君が私に見せようと思っておしっこを取っておこうとしたらしいんですが、サヤが遊びそうだったので掃除したって言ってました。ははは。

うちはプルアップのダイパーとパンツを両方でやってます。日本の母から送ってもらった日本製のトレーニングパンツなんですけど、アメリカにはあるのかな?防水加工になってました。日本製っていたれりつくせりって感じ。

チュリオのゲームは面白そう!女の子はだめだけど・・・

ニッキー君がんばって!!!

2011/05/09 14:48 | メイヤ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://babyinla.blog116.fc2.com/tb.php/333-981c44c6

| TOP |

プロフィール

メイヤ

Author:メイヤ
アメリカ生活6年目、37歳。
2008年12月31日出産しました。私「メイヤ」の初妊婦生活と日&米ミックスベイビーの女の子「サヤ」の成長を記録しています。2012年3月4日に次女「ミア」が生まれました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

