2014・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/04/04 (Thu) アレルギーどうなった?

miaonthechair.jpg


あまりに長くブログを書いていなかったので
どこから始めればいいのかわからないですが・・・

ずっと気になっていたミアの食物アレルギー。

生後何ヶ月経っても乳児湿疹がよくならず
粉ミルクの種類を変えたり、食べ物も制限したり。
(授乳中だったので、私も)

1歳になってすぐにアレルギーの検査を受けました。

基本のアレルゲン8種類というもので、
卵、牛乳、小麦やナッツ類の反応を見るのです。

問診の後にミアの背中に細いブラシのような
スタンプを押して10数分待ちます。

結果はすこーしだけ牛乳と卵に反応しました。
でも様子を見ながら食べさせてもいいレベルだって!

本当に、本当にほっとしました。
これからはいろんなもの食べさせてあげるな~。


どちらかポチッとしてくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ




FC2 Management

Two kids | trackback(0) | comment(1) |


2013/04/03 (Wed) お久しぶりです!

なんとまたブログをしばらくお休みしていました。

クリスマス休暇に入ったとたん、サヤが風邪を引き
ずいぶん長引いてるなと思ったらそれから1ヶ月間
ワガママ爆発!(あんまり思い出したくない・・・)

そんなこんなで数ヶ月。
さて、気取らずにアップしようと思いここに戻りました。


取り急ぎ、サヤ4歳。ミア1歳になりました~!!


miaoneyearold.jpg

不定期ですが、これからは写真など少しずつアップしますね♪



Two kids | trackback(0) | comment(2) |


2012/12/22 (Sat) クリスマスのお遊戯会

saya christmas concert


サヤの通っている日系幼稚園でクリスマスの
お遊戯会があったのでフィル君と一緒に行きました。

毎日練習しているという曲を歌って踊ってくれました。
アンパンマン体操やクリスマスの歌を一生懸命歌う
子供たち。

毎回のことながらその成長ぶりにウルウルしてしまう
私でした。

去年は嫌がって着てくれなかったドレスだけど、
今年はちゃんと気に入って着てくれました~よかった。
パパが選んだ赤いドレスだもんね♪

私は今日で仕事納めです。
これから年始までふたりの娘とゆっくり過ごします。
(フィル君は仕事)

久しぶりに一緒に公園でも行きたいな~。

どちらかポチッとしてくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ



Saya 3 years -second half | trackback(0) | comment(0) |


2012/12/21 (Fri) バレエ続けています

saya ballet december


7月から始めたサヤのバレエは続いています。
毎週1回だけだけど、楽しくやっているみたい。

同じポジションを何度も繰り返しやって覚えます。
日本帰国したりで3週間お休みした後もちゃんと
覚えていたのでひと安心。

3人から始まったクラスも生徒が倍になりました。
3歳~4歳児ばかりだから一人が遊びだすと皆
つられちゃう。

なので家でイメトレしながら集中力を高めさせています。
今のところ気がそがれることなくレッスンできているみたい。

小さな体で一生懸命頑張ってる姿を見ると、可愛いなぁって
毎週思います。

レッスンの後はフレンチフライを食べるのがお約束!
私とサヤがふたりきりでのんびりできる時間でもあります。

これからも気に入って続けてくれるといいな~


どちらかポチッとしてくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ



Saya 3 years -second half | trackback(0) | comment(2) |


2012/12/20 (Thu) 時差ボケがひどかったのは誰?

jetlag mia


日本から戻ってきてからというもの、
ミアの時差ボケがひどく治るまで2週間かかりました。

夜8時には一度寝るのですが、11~12時ごろ起きて
そのあと何時間も寝ないんです!

キャーキャー言いながら遊んでいるな、と思ったら
ギャーギャー泣きながらベッドをのた打ち回ったり。
それに日替わりで付き合ったフィル君と私。

次の日は仕事に行ってもグッタリ。。。でした。

サヤは日中お昼寝をしなくなったので時差ボケは
ほとんどなく、すぐに元に戻りました。
お昼寝するより遊びたいみたいですね~。

赤ちゃんだから寝たいときに寝る、起きたいなら
起きているって感じでした。
私たちが必死で起こそうとしても一瞬で寝てしまうので
治るまでに時間がかかってしまいました。

今はようやく戻ったので、よかったよかった。

どちらかポチッとしてくれたら嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ



Two kids | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

メイヤ

Author:メイヤ
アメリカ生活6年目、37歳。
2008年12月31日出産しました。私「メイヤ」の初妊婦生活と日&米ミックスベイビーの女の子「サヤ」の成長を記録しています。2012年3月4日に次女「ミア」が生まれました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

